トピックス
代表委員会を開きました。
- トピタグ
- 委員会
- 更新日
- 2026年2月10日
月曜日に代表委員会を行いました。今回参加したのは、1~5年生。3月に予定している「6年生を送る会」について、5年生を中心に話し合いました。当日の出し物やその準備をどう進めるかについて確認しました。4年生以下の代表児童は一生懸命にメモを取っていました。各学級でしっかりと伝達し、6年生に感謝の思いを伝えるすばらしい「6年生を送る会」を創り上げましょう。
今回もしっかり活動しました。
- トピタグ
- 委員会
- 更新日
- 2026年2月7日
火曜日のけやっき子タイムに委員会活動を行いました。この日は、インフルエンザで学年・学級閉鎖もありましたが、6年生は元気に登校して、今回もしっかり活動しました。
委員会毎に話し合ったり、作業をしたり、みんな進んで活動していました。一人一人のがんばりで、学校がよりよくなっていきます。6年生にとっては、残り少ない時間ですが、良き伝統を下級生に引き継いでいってください。
代表委員会を行いました。
- トピタグ
- 委員会
- 更新日
- 2026年1月16日
年が明けて、最初の代表委員会が行われました。 今回の主な議題は、各委員会からの連絡でした。
運動委員会からは、ボールの使い方のお願い、保健委員会からは、清潔検査93%達成など、各委員会からお願いがありました。
黒板を写す下級生に上級生が寄り添う姿もステキでした。
また、来週の縦割り班遊びについても、確認をしました。6年生を中心とした自主的な活動を続けていきたいと思います。






































