1. ホーム
  2. だいご小学校
  3. トピックス

トピックス

代表委員会を開きました。

代表委員会を開きました。

トピタグ
委員会
更新日
2026年2月10日

月曜日に代表委員会を行いました。今回参加したのは、1~5年生。3月に予定している「6年生を送る会」について、5年生を中心に話し合いました。当日の出し物やその準備をどう進めるかについて確認しました。4年生以下の代表児童は一生懸命にメモを取っていました。各学級でしっかりと伝達し、6年生に感謝の思いを伝えるすばらしい「6年生を送る会」を創り上げましょう。

  • IMG_9637
  • IMG_9640
  • IMG_9632
  • IMG_9630
  • IMG_9633
  • IMG_9634
  • IMG_9628
  • IMG_9629
  • IMG_9635
  • IMG_9638

今回もしっかり活動しました。

今回もしっかり活動しました。

トピタグ
委員会
更新日
2026年2月7日

火曜日のけやっき子タイムに委員会活動を行いました。この日は、インフルエンザで学年・学級閉鎖もありましたが、6年生は元気に登校して、今回もしっかり活動しました。

委員会毎に話し合ったり、作業をしたり、みんな進んで活動していました。一人一人のがんばりで、学校がよりよくなっていきます。6年生にとっては、残り少ない時間ですが、良き伝統を下級生に引き継いでいってください。

  • IMG_9593
  • IMG_9588
  • IMG_9598
  • IMG_9592
  • IMG_9587
  • IMG_9586
  • IMG_9596
  • IMG_9582
  • IMG_9589
  • IMG_9595
  • IMG_9583
  • IMG_9597
  • IMG_9584
  • IMG_9591

代表委員会を行いました。

代表委員会を行いました。

トピタグ
委員会
更新日
2026年1月16日

年が明けて、最初の代表委員会が行われました。 今回の主な議題は、各委員会からの連絡でした。

運動委員会からは、ボールの使い方のお願い、保健委員会からは、清潔検査93%達成など、各委員会からお願いがありました。

黒板を写す下級生に上級生が寄り添う姿もステキでした。

また、来週の縦割り班遊びについても、確認をしました。6年生を中心とした自主的な活動を続けていきたいと思います。

  • IMG_9137
  • IMG_9138
  • IMG_9131
  • IMG_9129
  • IMG_9133
  • IMG_9134
  • IMG_9128
  • IMG_9141
  • IMG_9136
  • IMG_9135
  • IMG_9139
  • IMG_9132
  • 【更新日】0年0月0日
  • 印刷する