1. ホーム
  2. 大子幼稚園
  3. トピックス

トピックス

遊ぶのだいすき!!

遊ぶのだいすき!!

トピタグ
遊び
更新日
2026年6月3日

プール開き以降、肌寒い日や雨の日が続いていてなかなか楽しみにしているプール遊びができていません。そんな時には、たらいに水を入れて水遊びをしたり戸外遊びをしたと盛り上がっています。水遊びでは、水鉄砲でどこまで届くか飛ばし合ったりぷかぷか浮いているボールやおもちゃをすくってみたりとたくさん水にふれていました。おもちゃも友達と交換しながら順番に遊ぶ姿が見られました。
子供たちが大好きな遊びの様子です。室内ではごっこ遊びや積み木遊び、戸外では砂場や二人乗り三輪車に乗るなど、のびのびと活動しています。
梅雨時期になり、朝晩の気温差が大きくなる日もあります。プール遊びも始まると疲れが出たり体調を崩しやすくなったりすることもあるので、しっかりと休息をとって生活をしていきましょう。

  • IMG_0975
  • IMG_0976
  • IMG_0979
  • IMG_0981
  • IMG_4059
  • IMG_4063
  • IMG_4071
  • IMG_4081
  • IMG_8106
  • ANMP0359
  • ANMP0381
  • IMG_0985
  • IMG_1045
  • IMG_1046
  • IMG_1050
  • IMG_1075
  • IMG_4149
  • IMG_4150
  • IMG_4152
  • IMG_8123
  • IMG_8128
  • IMG_8129
  • IMG_8131
  • IMG_8132
  • IMG_8141
  • IMG_8142
  • IMG_8143
  • ANMP0256
  • ANMP0384
  • ANMP0393
  • IMG_0425
  • IMG_0433
  • IMG_0437
  • IMG_0964
  • IMG_4164

プール開き☆

プール開き☆

トピタグ
行事
更新日
2026年6月2日

1日(月)待ちに待ったプール開き。欠席者なしでみんなそろって参加することができました。みんなでラーメン体操をしたり、先生から「プールのお約束」を聞いたりしました。約束は「朝ごはんをしっかりと食べる」「プールの周りは走らない」「プールに飛び込まない」「先生の話(笛の合図)をよく聞く」です。みんなで約束を守って楽しくプール遊びをしていきましょう!
今日のプール開きでは、2グループに分かれて「ぞうさんジョーロくじ」と「ディズニーヨーヨー取り」「お楽しみすくい」のゲームをして楽しみました。プールの中に入るときも1人ずつゆっくりと階段を上り下りして入ることができました。自分の欲しい景品を狙ってすくうことができました。手提げバックにたくさんのお土産を入れて持ち帰りました。

  • 100_1803
  • 100_1804
  • 100_1806
  • 100_1807
  • 100_1821
  • 100_1823
  • 100_1824
  • 100_1828
  • 100_1839
  • 100_1841
  • 100_1848
  • 100_1849
  • 100_1851
  • 100_1856
  • 100_1862
  • 100_1864
  • 100_1874
  • 100_1875
  • 100_1904
  • 100_1987
  • 100_1993
  • 100_1998
  • 100_2013
  • 100_2059
  • 100_2097
  • 100_2120
  • 100_2125
  • 100_2136
  • IMG_0904
  • IMG_0905
  • IMG_0915
  • IMG_0928
  • IMG_0945
  • IMG_0952
  • 100_1867
  • 100_2003
  • 100_2007
  • 100_2012
  • 100_2015
  • 100_2017
  • 100_2022
  • 100_2025
  • 100_2030
  • 100_2037
  • 100_2038
  • 100_2044
  • 100_2063
  • 100_2068
  • 100_2071
  • 100_2073
  • 100_2077
  • 100_2078
  • 100_2083
  • 100_2084
  • 100_2088
  • 100_2092

6月がスタートしました!

6月がスタートしました!

トピタグ
行事
更新日
2026年6月1日

6月の園生活がスタートしました。衣替えで今日から制服着用がなくなり涼しげな麦わら帽子をかぶって登園となります。まつ組の「朝のあいさつ運動」から元気よく始まりました。登園してくる友達やお家の人に大きな声で「おはようございます!」とあいさつすることができました。爽やかな朝を迎えられましたね♪
そして2日には、英語であそぼうがありました。英語の先生にも慣れてきた様子で楽しく活動に参加していました。今回は『かたち』で、ハート(Heart)や星(Star)などイラストを見ながら言葉遊びを楽しみました。

  • IMG_0894
  • IMG_0896
  • IMG_0900
  • IMG_4042
  • IMG_4045
  • IMG_4047
  • IMG_4050
  • IMG_4053
  • IMG_4055
  • IMG_8094
  • IMG_8097
  • IMG_8100
  • IMG_8102
  • 当日
  • イベント

今後の予定

更新情報

  • 【更新日】0年0月0日
  • 印刷する