トピックス
第62回入園式
- トピタグ
- 行事
- 更新日
- 2026年4月13日
4月13日(月)第62回入園式が行われました。あたたかな春の風が吹き、たくさんの花々に囲まれて年中組(もも)1名・年少組(ゆり)8名の新入園児を迎えました。たくさんの来賓の皆様、保護者の皆様にご臨席を賜り、入園式を無事に行うことができました。
少し緊張した様子も見られましたが、お家の人と手をつないで入場した子供たち。また、新入園児呼名では手を挙げて返事をすることもできましたね。
これからお友達や先生と遊んだり歌をうたったりなど幼稚園での楽しい生活が始まります。優しいお兄さん、お姉さんと一緒に明るく元気に過ごしていきましょう!
令和8年度始業式
- トピタグ
- 行事
- 更新日
- 2026年4月8日
4月8日(水)春休みが終わって、令和8年度がスタートしました。新まつ組6名、もも組4名が元気に登園してきました。新しい担任の先生と昇降口であいさつを交わしてドキドキしながら入室していきました。久しぶりに会った友達と会話を楽しんだり、自分のロッカーの場所を確認して朝の支度をしたりしていました。
令和8年度始業式では、園長先生の話をよく聞いて参加することができました。始業式が終わったあとにはクラスごとに桜の下で写真を撮りました。
そして、蒟蒻神社で春季例祭が行われ、園外保育に出かけました。みんなでお参りをしてから、こんにゃくを1人1本ずつ頂きました。「いただきます」のごあいさつをして、「おいしいね」と嬉しそうに食べていました。その時の様子がNHKいば6で放送される予定なので、ぜひご覧ください。今年度初めての園外保育でしたが、地域の方々に元気よくあいさつしたり交通ルールを守ったりして安全に出かけることができました。
13日(月)には新しいお友達が入園してきます。今日からみんなで明るく元気に過ごしていきましょう!!
令和7年度修了式
- トピタグ
- 行事
- 更新日
- 2026年3月24日
3月24日(火)令和7年度修了式がありました。先生から名前を呼ばれると「はい!」と返事をして壇上にあがった子供たち。園長先生から1人ずつお祝いの品をいただきました。先日卒園したまつ組さんの姿をよく見ていた子供たちは、礼をするタイミングや受け取り方などかっこよく行うことができていました。新もも組、新まつ組になる子供たちのこれからの成長が楽しみです。
保護者の皆様、今年度も幼稚園の行事や活動にご理解・ご協力いただき本当にありがとうございました。子供たちの成長を一緒に共有できたことを嬉しく思います。明日から春休みになります。「早寝早起き朝ごはん+朝うんち」をして元気に過ごしましょう。4月8日(水)が始業式となります。元気な子供たちに会えることを職員一同お待ちしています。



















































