令和2年度生瀬小学校学校 学校評価

平成19年6月に学校教育法が改正され,第42条において学校評価に関する根拠となる定,第43条において学校の積極的な情報提供についての規定が以下のように設けらました。

【第42条】
小学校は、文部科学大臣の定めるところにより当該小学校の教育活動その他の学校運営の状況について評価を行い、その結果に基づき学校運営の改善を図るため必要な措置を講ずることにより、その教育水準の向上に努めなければならない。
【第43条】
小学校は、当該小学校に関する保護者及び地域住民その他の関係者の理解を深めるとともに、これらの者との連携及び協力の推進に資するため、当該小学校の教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を積極的に提供するものとする。

これらの法的根拠に準じて,本校でも学校評価を実施し,その情報を提供して参ります。

今年度の「学校評価(児童・保護者・教職員)の結果を以下からご覧下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

令和2年度 第1回結果
R2.09.11 令和2年度学校評価結果.pdf

令和2年度 第2回結果
R3.1.20 令和2年度学校評価結果.pdf
R3.1.20 結果を踏まえた改善について.pdf

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今後の学校経営・学校運営に活用していきます。